ブラッディーマリー、デュポン、カルティエ、ダンヒル、イムコロナ、ヴィヴィアンウェストウッド、ミッシェルクラン、
BloodyMary、DUPONT、DUNHILL、im corona、VivienneWestwood、MICHEL KLEIN

ImportHouse RinRin
カートを見る shopping cat

top 会社概要 company お支払い方法 how to buy よくある質問 question    
お買いものガイド
 
 
ブランドライター
トップ > others Lighter Roland > Roland rl-1005

Roland

ローランド



 

Roland
ローランド

ローランドライター
大正時代よりMade in Japanの優れたライターとして、葉巻およびシガレットの着火ライターとして広く普及していました。その後、im coronaと統合し、生産終了商品の為、今後入手困難なライターとなっています。


【商品番号】
rl-1005
【備考】

ガスライター

【サイズ】
6cm×2.8cm

ローランドはイムコロナと統合しましたので純正は廃盤となっております。
今後は互換性のあるイムコロナをお使いくださいませ。
ローランドはガス1本サービス対象外です。

im corona ライターをお買い上げの方に
ガス1本サービスいたします!

※フリントの単品発送の場合メール便にて発送いたします。
 ポスティングのため、配達日時の指定はできませんのであらかじめ、ご了承くださいませ。
・また、単品ご購入の際のお支払い方法は、クレジット・銀行振込、郵便振込(ぱるる送金になります)のみの先払いとなります。
im corona(イムコロナ)
Gas (ガス) 3本セット
im corona(イムコロナ)
Flint(フリント/着火石) 
5シートセット
※単品時は、メール便発送のみとなりますので、
代金引換をご指定頂けません。


ローランド ライター
株式会社フカシロの創業者、深代守三郎が日本でのパイオニアとして本格的にヨーロッパから喫煙具を輸入し、販売を開始したのが1924年(大正13年)のことです。
その後、国内で初めてブライヤー・パイプの製造を手がけ、1932年(昭和7年)に「ローランド・パイプ」として販売を開始しました。総合喫煙具ブランド、「ローランド」の誕生です。

「ローランド・パイプ」に関しては「品質の確かさと日本人に会ったシェイプ」という評価をパイプ・タバコ愛好者よりいただき今日に至っております。
海外の有名喫煙具メーカーが製造作りをパイプからスタートしたように、「ローランド」もパイプとしシガレット・ホルダーを最初の製品として市場に送り出し、以来シガレット・ライター、ケースなどの喫煙具を次々と発表してきました。

ライターに関しては機能性と共に表面処理加工の耐久性・美しさが重要なテーマです。
近年のメタル表面加工技術の発展により。今までより多様、かつ傷の付きにくい加工が可能になりました。お客様により確かな製品をお届けするため表面加工の自社基準を設定し、「ローランド・ライター」として販売しております。
「ローランド・スピリット」を受け継いだ製品として、末永くご愛用いただきますようお願い申しあげます。